2005年03月13日

2005/3/13sun バザールdeいわま

「9時からっ来いよなぁ〜」と先月実行委員長に呆れられたので(笑)。9時前に着。
今日はワンマン、ていうか、スローカーブともあき君が都合悪くなったので、1人で一日かぁ〜と思ってたら、おや?見た事ある人達が機材の準備してる。
と、挨拶だけして、実はマイクを忘れたので、、と、隣町の量販店まで買いに行って、戻る。と、どうやら、今日は数組でイベントっぽくやるらしー、しかも最後はセッションがあるとな。…マイク買わんでよかったがな。ま、いっか。

050313iwama01.jpg

ラッキー!そういうのがお祭りには向いてるよぉ〜、ピンでやるのもいいけどね。とほっと安心。でも、機材の調子が悪いらしく、しばし待つ。
天気も良かったし、暖かくなってきたなーと、ほのぼのしてたら、強風が譜面台を倒すわ、スピーカ揺れてるわ。なかなかに演奏泣かせな感じ。でも、楽しいねー。まず一回唄う。ぼちぼち。午後イチの番では、ばっちし行こうと車に戻って1人作戦会議。
帰ると「『情熱の花』をやってという曲のリクエストがあったんだけど、わかる?」と言われるがわからん、ブルーハーツの情熱の薔薇?わかりましぇん。
さ、唄おう。ハナレグミ「うららかSUN」から、山本リンダ「どうにもとまらない」などなど、ギター一本ながら、いい感じよー。そうそう、ともあき君に特別にギターを借りて来たので、音がいいよぉー。と調子に乗る。「楽しそうだったよ」と言われる。うん、楽しかった。
他の出演者の方は、いわゆる懐かしのフォーク曲などなどをやってた。
そして、最後!セッション。

050313iwama02.jpg

せっかく持って来たから充電式アンプにつないで、「スタンドバイミー (キーは)Aで」とか言われて、やってみる。間奏中に「ギターソロ!」とか振られるが、自分はギタリストでないのでなんともヘナペナなギターソロを、このいいギターがカバーしてくれた〜
と、突然全部の音が消える。電源が落ちた。なんだー?と思ったら、発電機のガソリンが切れた。。秀樹感激ならぬ、悲劇惨劇!…いや、意味わからん事は言わないで…
実行委員長「ガソリン買ってこいよー」と苦笑ながら、他の係の人に言うが、ラストのセッションの途中だし、もう、数曲だし。と音が出ないまま続行。
面白い光景だったなぁ。みんなテンション下がったのバレバレだし、、いやー、そりゃそうだよねー。そんな時ヘラヘラと楽しそうになる自分まさとよが好きです(笑)
しかも、自分は充電アンプだから、影響なし。ちょっと嫌な感じの奴ですねー
フォーク調なのに弦2本切ってた「ラ☆ミッシュ」さんがMCで「(ライブ中)トラブルが多いんですよートラブル好き…」と言ってた、まさにそんなトラブルの元に?、さわやかに終わりました。

来月はスロカで誘われたけど、他にも居るのかなー。全く何も聞かされてないっていうのも、面白いっす☆
みなさんお疲れ様でしたー
posted by まさとよ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

♪ずーいぶんながいあいだぁー
Excerpt: 4/30(土)にスローカーブで6時間路上ライブをやる予定。時間は昼2時〜8時、場所はJR大宮駅西口。 お巡りさんの中でも、去年止められた小うるさいあの人でなければ、ひっそりとでも敢行できると思います。..
Weblog: ながのまさとよの調べ
Tracked: 2005-04-19 03:08